人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね

涼しい日。

早朝、ともだち犬が旅立ったとメールが。
もうひとりの友人が迎えに来てくれて会いに行った。


元ナース(人間の方の)の友人が
彼の体の処理をするのをそばで見つめる。
散歩してる時の足取りの形をして
しっぽをピンと上げて
少し伸びをしているように
ぐっすり眠っていた。


和犬だから どんなに親しくても
飼い主以外は(飼い主でも、の部分もあり)
そうそうなでまわすことはできない。
だけど 今日は
足拭くの嫌がったよねー
お尻は我慢できるのにねー
と言いながら 肉球を触ったり
こんなに さわりまくられる犬っている~?
って 鼻水すすりながら
みんなでなでまわした。

もう 痛くないね
がんばったね
また いつの日か
みんなで一緒に散歩しよう
ガウガウ喧嘩しよう
あの日々みたいにね !
by manatsu819 | 2011-07-21 13:11 | *トモダチ | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui