人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっことななあん



家の前を 色とりどりの帽子をかぶった
保育園のちびっ子たちが 大勢通りました。

窓辺で正座しているあんこをひとりがみつけ
「わんわん!」と叫ぶと
後から歩いてくるちびっ子たちが
「わんわーーーん!」の大合唱で
両手を振りながら歩いていきました。


ちびっことななあん_e0025596_16104052.jpg

例:矢印のように外を見ています。この画像では ななさん。



あんこは普通の顔してそのまま。

私は あんこが手を振り返したりできたらいいのになぁと
あんこのずっと後ろで レースのカーテン越しに笑って見ておりました。


二人羽織のようにカーテンを利用して 手を振ったらどうだろうか。

・・・いや 別にそれを求めてはいないか。^^





* * *




少し前に こんなこともありました。


ななあんと散歩中 小学校低学年くらいの
女の子二人組が前から歩いてきました。

そのうち一人が

こんな目をして ななあんを見つめていました。
ちびっことななあん_e0025596_16105456.jpg



何か言うな。

そう思ったとき すれ違う瞬間に

「 メスゥ~ ・・・  オスゥ! 」と

おちょくるように 想定のことを言ったのです。

やっぱり!と思った私は ゆっくり振り返り

「 メスゥ~ メスゥ~ 」と

とってもブラックな感じでうなずきながら言ってあげたのです。

女の子は 口をぽかんと開けて

「 ああ 」と「 はあ 」の間のような声を出して

こっくりとうなずきました。

ふっふっふ。

いじめたわけではないですよ。からかっただけ。

ちゃんと その後笑ったから。大丈夫。( おそらく )



そして 横をのしのし歩くあんこをみて

「 ・・・仕方ないな! 」と つぶやいたのでした。









・・・・・・・・・・・・


そして

外から見てて 犬が1匹いるな~と思い

また見たら2匹になってたら

『 かもめ食堂 』 の もたいさんと酔っぱらいのおばさまの

あの場面みたいだよな~ と思いました。


ななさんが もたいさん

あんこは・・・。
by manatsu819 | 2011-03-02 16:48 | *nui の徒然 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui