人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省は ほんの一秒 犬だから


nui 「こんなにしたの誰!?」

反省は ほんの一秒 犬だから_e0025596_1135361.jpg
(な)!?





反省は ほんの一秒 犬だから_e0025596_11354418.jpg
(な)あ、あんこじゃない・・・か・・と・



たった今 ななさんのお口からとったのですけど~



^^








子犬だったななさんと遊んでくれた

他の犬と友好関係を築けないあんこが
ななさんに対するのと同じように慕っていた

私にとっても
人生初めての犬の友達だった子が
昨年末に亡くなったことを
友人がおしえてくれた

その子の人間のお父さんとは
ただ犬たちを一緒に見て
笑ったりしてただけで
何を話すでもなかったけれど
心が和む時を共にさせていただいた
その頃の私には
ほんとにありがたい〝時〟だった

いろんな光景を
昨日のことのように
思い出すことができるのに

あの頃のような時は
もう 二度とないという事実

あの頃の犬たちが
1匹、また1匹と
虹の橋を渡っていく

正直で素直な
かわいい魂たち

さよなら
by manatsu819 | 2011-02-03 11:47 | *日々 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui