人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道が 多くなります 春散歩


もう森に行っても 雪が無いことをわかっているのか

今日は 森コースじゃない方向に行く ななあん。

寄り道が 多くなります 春散歩_e0025596_224736.jpg
久しぶりに長めの散歩。
お天気もよくて いい気持ちでした。

途中 横断歩道を渡るとき、信号待ちで止まった自転車乗りの男性
(ぷうすけ氏と同じ色のウィンドブレーカーを着てた)
あんこが突進していったので 慌てて「ちがうよ!」と引っ張った。
絶対間違えていたな。あんこ。

時々 あんこはこういう間違いをして 恥ずかしい思いをする。

相手の方はどう思っただろう。
見ず知らずの犬が すごく嬉しそうに自分に突進してくるのって。

寄り道が 多くなります 春散歩_e0025596_2245128.jpg
紅梅は咲き始めましたが
白い梅は まだ蕾。

寄り道が 多くなります 春散歩_e0025596_2242081.jpg
左上のほうにある黄色いのは すごく元気が良くてかわいかった、たんぽぽ。
うまく写らなくって 残念!
でも お二方の影が道からにょっきり出てるところが気に入った一枚です。

そして

寄り道が 多くなります 春散歩_e0025596_2243647.jpg
突然、痒みに襲われ、ニヒルな顔になってしまった あんこ。



Commented by aucotty at 2010-02-21 10:56 x
うめぞうも間違えます。バスから降りてくる人とか(バス停までお迎え散歩に行ったことがあるので)。
夜散歩でスーツの人は全員夫だと思うらしいし(こっちに来てからは夜誰も歩いてませんけど)。
あんこは服の色もわかって突進してたのかしら!
ななさんは間違えなかったのですか?
Commented by manatsu819 at 2010-02-21 18:36
○アウちゃん
あはは~うめちゃんもですか。^^
ななさんも 一瞬「!?」という仕草をしましたが
「いや、違う」と。・・・いう感じで(笑)。
あんこは 1回見て、2歩くらい歩いてから 戻って突進でした。
色というより やっぱりまず、自転車に乗ってることなんですかね~
私も「あれ?」と思ったので 全体的に似てたのかも!です。
犬っておもしいよね!
by manatsu819 | 2010-02-20 22:43 | *散歩 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui