人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつけると なぜか嬉しい 犬のヒゲ


朝、掃除をしていて 最後にコロコロでガーッとした瞬間、
「あっ」と思って テープをしげしげと見る。

ついていました 犬のヒゲ。

じーーっとみた後 つつっとはがして ちょっと保管。
これから出かけるので あとでまたみようっと。

ちょっと 変態なnuiでございます。


みつけると なぜか嬉しい 犬のヒゲ_e0025596_15284381.jpg
あんこの鼻の上に 水滴が。






じょいふるに行ってきました。
編み編みのホネおもちゃを買いたくて行ったのですが
無かった・・・前のは ココで買ったのにな。

今日はなぜか猫ばかりみていた。
いいなーって思ったのは ノルウェージャンフォレストキャット。
オレンジっぽい きょうだい2匹だった。
メインクーンと似てるね~(違いがわからん)

犬でもそうだけど。
兄の家でトイプードルを飼い始めて
先日外で兄と会ったとき 写真を見せてもらったのだけど。
私にとって トイプードルは みんな同じだ・・・と思った。
でも 柴犬は違う。
○ちゃんに似てる、とか △ちゃんに似てるって
通りがかりの子をみて思うのだ。

きっと 柴以外の犬を飼ってるひとは
柴犬はみんな同じ、と 思うのだろうな。^^
Commented by aucotty at 2009-08-12 22:21 x
私は今日、あごひげを一本収穫しました。うれしい!
そして去年の夏、帰省中に抜けてしまった一番長いヒゲ、次に抜けたのが2月だったので、半年周期か!と睨んで狙ってたら、おとといゲット!
執念深さにもほどがありますね、気持ち悪いです、自分でも。

トイプーは全然わかりません、わたしも。
自分が飼ってないのもそうだけど、顔の毛が表情を見えなくしているし、カットにいくと急にほっそりしちゃうし。
Commented by manatsu819 at 2009-08-13 09:22
○aucottyさん
変態仲間のアウちゃん~(失礼!)
アウちゃんは私の師匠です!
私は まだまだそこまでいっとりません~
ヒゲって魅力的ですよね!

兄、俺の半年分の散髪代が犬の1回分のトリミング代だって
嬉しそうにあきれてました。
毛は抜けないけど・・・。
どちらがいいか・・・!?
by manatsu819 | 2009-08-12 15:38 | *日々 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui