人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかがです? 太いしっぽの クッションは


ソファーで寝ていたななさんが突然、
「キャー!」と悲鳴を上げた。
と、同時に 私と、PCデスクの下で寝ていたあんこが
ななさんのところに飛んでいった。
どうやら 怖い夢を見た模様。
人間が怖い夢を見て目を覚ましたときと同じ様子だった。
人間は 鼻をなめないけど。
そこだけ違うけど。

以前も一度、こんなことがあった気がする。

長く人間と生活を共にしていくと だんだん人間っぽくなっていく気がする。

それにしても はじかれたように ななさんのところに飛んでいったあんこ。
ほんと いいやつだ!



いかがです? 太いしっぽの クッションは_e0025596_15433812.jpg
このときは


いかがです? 太いしっぽの クッションは_e0025596_15435083.jpg
のんきに寝てました。

あんこは みんなにしっぽを提供する犬です。


Commented by cappuccino731 at 2009-06-15 16:44
nuiさん こんにちは^^
あんこちゃんは優しいですね〜〜読んでてこちらも嬉しくなっちゃいます。
今日もほのぼのさせてもらっています♪
私共夫婦で見せてもらうときは必ず柴犬型宇宙人、カートにぎゅうぎゅうのお二方を外せません(笑)
2人で にひひ♪かわいいね〜〜とほころばせてもらっています。

ご近所さんにお目目くりくりの愛くるしい柴ちゃんがいるんですが 最近かなりデブデブになってきて顎の下が3段にも4段にもなってきて・・・どんだけ食べさせててるんだ〜?とかなり心配なんです。
よそ様のわんこのことが結構、日常会話に組み込まれる我が家です(いい迷惑。笑)
Commented by manatsu819 at 2009-06-15 22:46
○cappuccino731さん
柴犬型宇宙人、カートにぎゅうぎゅうですね。
わたしも気に入ってるんです。(飼い主バカ)
どうもありがとうございます~
あんこ、優しいいい犬なんです。家族限定なんですけどね。^^
親娘で似てるようで違ってておもしろいです。

うちもななさんは避妊手術後太りました~
「なんていう犬ですか?チワワ・・・?」って聞かれるくらい細かったです。
「シバワです」って答えようと言ってたくらいだったのに~

私もうちにいるのに、TVの犬にくぎづけになったりしてます~
(特に『和風総本家』http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/mame/の豆助♥)
Commented by cappuccino731 at 2009-06-16 21:08 x
あ♪旦那サマのお膝に頭をすりすり甘えてている、あんこちゃんと、本の下から頭を覗かせるななさんも可愛すぎて胸がきゅぅぅんとなります。
あんな風にけなげに甘えられると嬉しくて泣きそうです(笑)

和風総本家!見て来ました〜〜あの番組に柴ちゃんが出てたんですね!番組を全部観た事なくって見逃してました〜〜ああ、もったいないことしたなぁ私!(笑)
そうですそうです、CMとかドラマでちらっと柴ちゃんが出てくるともう気になって気になって♪

車に乗っててお散歩中の飼い主さんのリードの先は柴ちゃんなのか、あのフサフサ尻尾が見えるとテンション上がって夫婦で「今日は柴3(3匹めを見た!の意味です)だねーーと盛り上がります。柴ばかですねー(笑)

シバワ、おちゃめです(笑)
そうなんですか〜避妊手術後、太るんですね。
そういえば兄のとこの豆柴も手術まえは細すぎてもっと太れ〜と思ってたんですが後に太ってましたー。
そうかそうか、では近所の柴ちゃんもそうなのかなあ。太り方が異常に見えてまるで別犬のようで心配してたんです。
でもそう伺って安心しました。^^
Commented by manatsu819 at 2009-06-17 09:37
○cappuccino731さん
ななさん ほんとはね 少しずうずうしいのですよ。
読んでる新聞をバリバリっとどかしたり。^^
でも飼い主馬鹿なのでそれもヨシでして。へへ。
和風総本家は最初と最後に豆助が出るので そこだけでも!
あとね、『名奉行大岡越前』http://www.tv-asahi.co.jp/echizen/contents/cast.html
に かわいい子が出てるんですよ~
北大路さんがお散歩してる姿がツボです!
(北大路さんといえば”お父さん”だし^^)

お兄さまのところの豆柴ちゃんは やっぱり小さいのでしょうね。
大きい公園に行ったとき 何匹か見たのですけど
すーごく小さくて 柴とは別種に思えました。
ぬいぐるみ~~♪
by manatsu819 | 2009-06-13 15:42 | *日々 | Comments(4)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui